忍者ブログ
こうへいの感じたことや思ったことなどを書く日記ブログ
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商品デザインでは、ユニクロが自社のデザイナーを置いていることに対してしまむらは製造元のデザインを利用するという形を取っており、ここがしまむらとユニクロの大きな違いでもあります。しかし、トレンド路線を打ち出したしまむらが今後どのように変わっていくかに注目が集まっています。

ネーミングにおいては、ユニクロの方がおしゃれな感が強いように思えます。

店舗数で比較すると、しまむらは約1200店舗、ユニクロは約750店舗としまむらの方が店舗数は多いことがわかります。

ファッションセンターしまむらでは、いかにも郊外型の衣料品店という感じが否めません。
PR
PR
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]