こうへいの感じたことや思ったことなどを書く日記ブログ
商品デザインでは、ユニクロが自社のデザイナーを置いていることに対してしまむらは製造元のデザインを利用するという形を取っており、ここがしまむらとユニクロの大きな違いでもあります。しかし、トレンド路線を打ち出したしまむらが今後どのように変わっていくかに注目が集まっています。
ネーミングにおいては、ユニクロの方がおしゃれな感が強いように思えます。
店舗数で比較すると、しまむらは約1200店舗、ユニクロは約750店舗としまむらの方が店舗数は多いことがわかります。
ファッションセンターしまむらでは、いかにも郊外型の衣料品店という感じが否めません。
ネーミングにおいては、ユニクロの方がおしゃれな感が強いように思えます。
店舗数で比較すると、しまむらは約1200店舗、ユニクロは約750店舗としまむらの方が店舗数は多いことがわかります。
ファッションセンターしまむらでは、いかにも郊外型の衣料品店という感じが否めません。
PR
PR
最新記事
(07/07)
(05/27)
(05/24)
(04/07)
(04/05)
カテゴリー
リンク